業務内容について
ABOUT JOB
FICC メディア・プロモーション事業部は、日本のナショナルクライアントを中心としたブランドの、対消費者向けのコミュニケーションを一貫して支援している部署です。マーケティング戦略立案サポート、体験設計、プロモーション実行までの領域をカバーしています。
今回はその中でも、広告やブランディングにおける生活者向けコミュニケーションを企画する体験設計部門で、クリエイティブコンセプトの設計や企画アイデアの立案ができるクリエイティブプランナーを募集しています。
FICCではブランドマーケティングのノウハウを活かし、マーケットに新たな市場を開拓し、一過性ではなく中長期的なブランドコミュニケーションを形成することで、クライアントの課題解決を行っています。そのため、世の中のモーメントを敏感に捉え、生活者の関心、価値観などを深く掘り下げた上で、プロモーション展開するためのコアとなるクリエイティブコンセプトを設計します。
【業務内容】
・広告プロモーションにおけるクリエイティブコンセプトの設計&企画立案
・広告プロモーションにおける施策実行とディレクション
・広告コンテンツ施策実行の体制構築とリード
・クライアントへの広告プロモーション企画のプレゼンテーション
活躍できる人物像
IDEAL
【必須条件】
広告代理店、クリエイティブエージェンシー、事業会社での企画プランニング経験
Office系、Google系などのオフィスツールを用いた企画書の作成スキル
【歓迎条件】
広告プロモーションの企画プランニングのリード経験
マーケティング知識
クライアントアカウント対応
Adobe系のデザインソフトを用いた企画書の作成スキル
【こんな方が活躍できます!】
戦略をベースとしたコンセプト設計に挑戦したい
生活者へのコミュニケーションを通じて、クライアントの課題解決がしたい
仕事、趣味に関わらず熱量を持って語れるものがある
チームで協力して仕事を進めることが好き
【体験設計部門のマインドセット】
PRIDE:砦を担うプライド。自分がいるプライド。
PEOPLE:人を捉える。人に焦点を当てる。
IDEAL:理想を求め、理想を実践する。
HONESTY:自分に正直であれ。その正直に、責任をもて。
※合わない人物像
原因思考(物事が上手くいかない原因を追求する)
受動的(指示がないと動けない)
保守的(変化を好まず既存の手法やルールを重んじる)
仕事のやりがいや将来のキャリアパス
BENEFIT
FICCではブランドマーケティングのノウハウを活かし、マーケットに新たな市場を開拓し、一過性ではなく中長期的なブランドコミュニケーションを形成することで、クライアントの課題解決を行っています。
そのため、世の中のモーメントを敏感に捉え、生活者の関心、価値観などを深く掘り下げた上で、プロモーション展開するためのコアとなるクリエイティブコンセプトを設計します。
流行りやトレンドだけではなく、「なぜそのブランドがやるのか」といった意味を大事にしながら、世の中に対してインパクトのある企画を自由に発想していくことが求められるので、広告クリエイティブが好きで柔軟な考え方を得意とする人を歓迎します。
クリエイティブ プランナーが在籍する、体験設計部門では「矢を創る」「矢を繋ぐ」をチームのミッションとして掲げ、ブランドと生活者、社会との接点をプロデュースし、世の中をエンパワメントする体験を生み出すことを目指しています。
そのために、チームメンバー一人ひとりが持っている、個人の価値観や視点を尊重し、自分が関わることでどんな価値が生まれるのか、他の人には代替できないアウトプットをそれぞれが導き出すことを意識して仕事に取り組んでいます。
「人が好き」「カルチャーが好き」「広告が好き」そんな熱量を持ったメンバーが多いチームなので、どんなコミュニケーションなら生活者に刺さるのか、ブランドとの新たな接点をつくることができるのか、ということに常に真正面から向き合っています。
これまでの経験はもちろん、自身の可能性を広げるためにさまざまな視点をかけ合わせて変化や成長を楽しめる方、お待ちしております。
※2022年1月現在、リモートワーク環境になります。
採用形態 | 中途採用 |

会員登録いただくと
全ての応募条件を見ることができます。
求人タグ | 副業OK クライアントとの直接取引多数 産休・育休実績有り 長期休暇有り 残業手当有り 在宅勤務可 フレックスタイム制 学歴不問 経験者優遇 第二新卒歓迎 |
FICC inc.で募集中の求人
OTHER RECRUITS
親和性の高い企業の求人情報
RELATED RECRUITS
アクティブな企業の求人情報
ACTIVE RECRUITS