アカウント
メニュー
producer

応募するために身に着けておきたいノウハウ【Webプランナーの求人】

  • 更新日 : 2013/09/04

Webプランナーはサイロにおけるコンテンツの配置やSEO対策、マーケティングなどについてプランニングする職種です。
いかにサイトに集客し、サイト滞在率を高め、リピーターを獲得しながら、クライアントが望む商品の購入やサービスの利用といったサイトの目的を達成させるかを考えるのが仕事です。
現在よく利用されるWebマーケティングの手法の1つに、インターネット広告があります。
これからWebプランナーの求人に応募して、Web業界で働くことを目指すなら、ぜひ押さえておきたい知識です。
中でもトレンドとなっているのが検索連動型広告と言われるものです。
ユーザーの検索に応じて関心のある分野の広告を表示させるもので、ユーザーの興味にターゲットを当てた集客方法の1つとして注目されています。
また、こうした検索連動型広告は、クライアントの予算に合わせて広告出稿ができるメリットがあり、莫大な広告費用がかけられる大手企業でなくとも利用が可能です。
そのため、数多くの中小企業や個人事業主にニーズがあるのです。
ITベンチャー企業などに就職すると、地元の小さな企業や商店、飲食店、美容室、クリニックなどの名もなきところのサイトをプランニングするケースも多いです。
そんなケースに対応できるよう、検索連動型広告とSEO対策や他の広告との相違点、順位決定の仕組み、キーワード、広告文などの必要な情報について学んでおくことをオススメします。

producerproducer

人気のプロデューサー求人

個性と才能あふれる仲間と高いアウトプットの次元へ挑むプロデューサー

AID-DCC Inc.AID-DCC Inc.

さまざまな企業のブランディング、インタラクティブプロモーション、新規事業などの企画・制作において、プロデューサーまたはプランナーとして携わっていただきます。 オリエンなどは職種に関係なく全員が参加するようにし、ブレストにもできるだけ参加する。互いの専門領域をミックスし新しい発想や考え方を大事にしています。

  • 東京
  • 中途 / 契約
  • 500万~700万

【プランナー兼ディレクター】有名企業・ブランドのプロモーション企画・進行をお任せします!

株式会社Roseau Pensant株式会社Roseau Pensant

企業やブランドのプロモーション周り全般をお任せする【プランナー兼ディレクター】を募集します。 誰もが知る有名企業や外資系アパレルブランド、ハイエンドブランド等のプロモーション支援に携わる事ができるポジション。多岐にわたる業界・業種のプロモーションやイベント企画など幅広い業務をお任せいたします。 <具体的な業務内容> ブランディングのためのコンテンツ企画/戦略立案 企画・提案書の作成 撮影ディレクション Lコンセプトを決め、ビジュアルコントロール Lモデルのキャスティング L撮影立ち合い Lフォトグラファーへの指示出し、写真の選定 Lコーデ組み ・撮影スタッフの手配 Lロケ場所のリサーチおよび手配 など ブランドサイト・ECサイトなどのコンテンツ制作およびディレクション LP制作におけるディレクション 全体タスク及びスケジュールおよび進行管理 など <案件一例> ・大手スポーツメーカーのLPおよびブランドサイトのディレクション ・老舗ラグジュアリーブランドのリブランディング ・人気アーティストの撮影ディレクション ・大手メーカーの動画制作ディレクション

  • 東京
  • 中途
  • 350万~564万