アカウント
メニュー
producer

Webプロデューサーで採用されるコツ

  • 更新日 : 2014/01/14

Webプロデューサーで採用されるコツは、Webサイト制作の基本的能力や経験があることを示すのはもちろん、コミュニケーション力や企画能力、制作管理の経験や実績をしっかりとアピールすることです。
基本的な能力というのはHTML、JavaScript、Flashなど現在のWebサイトで頻繁に用いられる統合的なのWebサイト構築や構造の知識です。
また、PhotoshopやDreamweaverなど制作に必要なアプリケーションがある程度、使いこなせればなおいいでしょう。
もっとも、こうしたアプリケーションソフトを自在に操って、デザインするセンスがなかったとしても問題はありません。
そのために、Webデザイナーをはじめとする制作スタッフがいるのです。
Webプロデューサーは、こうした優秀なスタッフを統括する役割を担いますから、彼らが使いこなすアプリケーションと現在の技術を理解し、かつ、新しいWebサイト構築の技術や知識に常に目を向ける積極性があることが重要となるでしょう。
最新の技術情報を常に収集することは非常に大切といえるかもしれません。
なぜなら、他社に先を越されずに、よりクオリティーの高いユーザーやクライアントにとって魅力的なサイトを作り上げていくことが、Webプロデューサーには求められているからです。
こうした知識や能力にプラスして、企画力やプレゼンテーション能力のあることをアピールできれば、採用への期待が高まるでしょう。

producerproducer

人気のプロデューサー求人

【プランナー兼ディレクター】有名企業・ブランドのプロモーション企画・進行をお任せします!

株式会社Roseau Pensant株式会社Roseau Pensant

企業やブランドのプロモーション周り全般をお任せする【プランナー兼ディレクター】を募集します。 誰もが知る有名企業や外資系アパレルブランド、ハイエンドブランド等のプロモーション支援に携わる事ができるポジション。多岐にわたる業界・業種のプロモーションやイベント企画など幅広い業務をお任せいたします。 <具体的な業務内容> ブランディングのためのコンテンツ企画/戦略立案 企画・提案書の作成 撮影ディレクション Lコンセプトを決め、ビジュアルコントロール Lモデルのキャスティング L撮影立ち合い Lフォトグラファーへの指示出し、写真の選定 Lコーデ組み ・撮影スタッフの手配 Lロケ場所のリサーチおよび手配 など ブランドサイト・ECサイトなどのコンテンツ制作およびディレクション LP制作におけるディレクション 全体タスク及びスケジュールおよび進行管理 など <案件一例> ・大手スポーツメーカーのLPおよびブランドサイトのディレクション ・老舗ラグジュアリーブランドのリブランディング ・人気アーティストの撮影ディレクション ・大手メーカーの動画制作ディレクション

  • 東京
  • 中途
  • 350万~564万