業務内容について
ABOUT JOB
♢デジタル・マーケティングで、ブランドと消費者の絆を深める
世の中の数多くのブランドが、広告での情報展開を繰り広げている今の時代に、消費者の心を動すことのできるコミュニケーションとはどのようなものでしょうか。
FICCはデジタル・マーケティング・エージェンシーとして、日本のナショナルクライアントのマーケティング戦略の設計からプロモーション&ブランディング施策の実施まで、デジタルマーケティング活動全般をサポートしています。
ブランドが本来持っている独自の価値を正しくユーザーに届けることで、ブランドと消費者との絆をつくり、ビジネスに還元できる広告コミュニケーションの実現を目指しています。また、日々加速する市場成長に、確かなクオリティで応えるための体制も用意しています。
今回は、その中のメディア・プロモーション事業部のコミュニケーションプランナーとして、一緒に活躍してくれる方を募集しています!
【主な仕事】
・デジタル・プロモーション戦略設計
・コミュニケーション・プランニング(戦術)
・クリエイティブ・プランニング(戦術)
・ディレクション(施策実行)
「ブランドのビジネスにどう貢献できるか」「社会やユーザーにとってどのような意味をもたらすのか」という視点から、クライアントの課題解決のために最適なコミュニケーションを企画提案、実行し、その効果検証までを一貫して行っています。
自分が携わった仕事の意味と、そこから生まれる価値を感じることができる、それがFICCのクリエイティブチームの強みです。

活躍できる人物像
IDEAL
広告や未来の環境を予測し、市場価値のある人材になるために、コミュニケーション開発のスペシャリストととして、FICCで一緒に活躍してくれる方を募集します。
以下の経験をお持ちの方や、歓迎する人物像に当てはまる方からのご連絡をお待ちしています。
【活躍できる経験】
・プロモーション施策のプランニング経験
・プロモーション施策のディレクション経験
・プロジェクトチームのリード経験
・市場リサーチ・ターゲットリサーチ経験
・クライアントへの提案・プレゼンテーション経験
・チームマネジメント経験
・プロジェクトマネジメント経験
【歓迎する人物像】
・戦略レイヤーでのコミュニケーション開発に興味がある方
・クリエイティブ手法や技法そのものではなく、クライアントの課題解決に興味がある方
・これまでのプランニングやディレクション経験から業務の幅を広げたい方
・自分のつくったものに意味や価値を見出したい方
・チームで協力して仕事を進めることが好きな方
・ポジティブなマインドセットや姿勢の方
・新しい学びや発見に喜びを感じられる方
興味がある方は、ぜひお気軽にご連絡ください。

仕事のやりがいや将来のキャリアパス
BENEFIT
広告は単に消費されるものではなく、それに触れた人々の心を動かし、環境・社会をより良い方向へ向かわせることのできる可能性があると、私達は信じています。
MP事業部は、そのための手法として「データ×マーケティング×クリエイティブ」の3つの視点から、広告の価値を最大化させることを強みとしています。
・データ=人の心を知るための情報
・マーケティング=人の心を動かす手段
・クリエイティブ=人の心を動かす体験
「データ」で人の心を知り、「マーケティング」でもっとも心を動かせる地図・設計図を描き、「クリエイティブ」で目に見えるカタチ(メッセージ)にして世の中に届けていく。
この3つが揃って、はじめて消費者の心を動かす体験を届けることができます。
デジタル・ブランド・マーケティングを通じてより良い社会、意義のあるブランドをクライアントと一緒につくっていくことが私たちの目指すビジョンであり、やりがいです。
♢充実した教育・サポート体制
FICCでは入社後、オンボーディングとして会社のビジョン共有や各種トレーニングプログラムを実施。社内で扱うマーケティングの共通言語などを学んでもらいます。
また、アドバイザーによる現場OJTによって、スムーズに活躍ができるようサポートしています。
【トレーニングプログラムの一部】
・マーケティング基礎
・マーケティング・リサーチ
・コミュニケーション設計(パーセプションフロー・モデル)
・ブランドストーリー
・提案書ライティング
・プレゼンテーション&クロージング

雇用形態 | 正社員(キャリア採用) |

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求人タグ | 第二新卒歓迎 経験者優遇 学歴不問 残業手当有り 長期休暇有り 産休・育休実績有り クライアントとの直接取引多数 フレックスタイム制 |
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