業務内容について
ABOUT JOB
■フロントエンド エンジニア(メディアの開発及びサービス運用)
■担当メディア
女性ライフスタイル誌「フィガロジャポン」
男性ライフスタイル誌「Pen」
ニュースメディア「Newsweek」のウェブサイト
その他、受託案件
■CCCメディアハウスについて
2014年10月に株式会社阪急コミュニケーションズの会社分割により、ニューズウィーク日本版、フィガロジャポン、ペンといった雑誌媒体や書籍等のコンテンツを継承した新設会社(株式会社CCCメディアハウス)として設立。カルチュア・コンビニエンス・クラブ(CCC) グループにおいて、ライフスタイルコンテンツの企画、編集を担うカルチュア・エンタテインメント株式会社の100%出資企業で、長年に渡り実績を残してきた媒体力とグループが持つマーケティング力を活かしながら、ハイクオリティなデジタルメディアの開発・運営を行っています。
※写真は、自由に活用できるカルチュア・エンタテインメントの共通ラウンジです。
活躍できる人物像
IDEAL
■必須条件
HTML、CSS、JavaScriptのプログラミングスキル
Wordpress、Movabletypeなどを用いたCMSの開発経験
Photoshop、Illustrator、XDなどを用いたデザイン経験
■歓迎スキル
ウェブメディアでの開発経験
ADテクノロジー関連の知識
クライアントアカウント対応経験
■こんな方が活躍できます
仕事にスピード感がある方。
失敗を恐れず、最新機能の実装にトライしたい方。
メディアの成長は、情報力ではなくテクノロジー力だ!と信じる方。
仕事のやりがいや将来のキャリアパス
BENEFIT
当社は、歴史あるライフスタイル誌「Pen」「FIGARO japon」、そして老舗ニュースメディア「Newsweek」を柱とするメディア・カンパニーです。制作会社、広告会社との違いは、あくまでも自分たちが発信者であること。老舗メディアを舞台として、常に私たち自身が仕掛け人でいられることが魅力です。
各編集部では、常に最新情報に触れるエディターたちが、日々コンテンツを作り続けています。エンジニアの仕事は、そのエディターたちとともに密にコミュニケーションを取り、コンテンツをどういった手法でユーザーに届けるか、またはどういったテクノロジーを取り入れたら発展していけるかを自発的に考え、実装していくことです。感度が高いエディターたちとともに、失敗を恐れずにトライしていける野心溢れる方を歓迎します。「FIGARO japon」は、フランスのフィガロ社のデジタルチームとの情報共有しており、欧州の最新テクニカルスキルを学べることも魅力です。
また、当社ではメディアで培ったスキルやネットワークを活かしたビジネスソリューションも行っています。時には企業やブランドから受託し、ウェブサイトの制作、その他デジタル施策のサポートも行うため、クライアントとともに作り上げる広告プロダクションの経験も得られます。
雇用形態 | 正社員(キャリア採用) / 契約社員 |
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求人タグ | 産休・育休実績有り 時短勤務有り 残業手当有り フレックスタイム制 学歴不問 |
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