業務内容について
ABOUT JOB
■募集背景
当社の広告事業の更なる拡大に伴い、
事業戦略に基づいた自社プロダクトの改善をより強化するため、
人員の拡大を目的とした採用活動を行っております。
■チームのミッション
チームでは「広告事業における顧客と社内の課題をエンジニアリングで解決する」と掲げ、広告事業におけるDX化の促進を進め、広告効果を最適化することで、お客様へ価値提供の最大化を目指しています。
広告事業の戦略に基づき、自社プロダクトを常に改善し最善の状態でお客様へ提供することをミッションとしています。
具体的には:
・データ整備と活用の推進により広告効果の最大化
・媒体研究と運用の最適化により顧客フィードバックの質向上
・業務効率化による社員のパフォーマンスアップを実現
■具体的な業務内容
web広告事業における社内webプロダクトの開発エンジニアとして、
対象サービスの責任者と広告運用担当と一緒に設計から実装、運用までをご担当いただきます。
具体的には:
・プロダクトの企画(改善案)から要件定義、基本設計、インフラ・アーキテクチャの選定
・DB設計・実装からプロダクトリリース後のキャッチアップ、
・機能改善・運用
(業務一例)
・代表的なSNS広告とAPIで連携したシステム開発
・広告運用や分析業務に対する支援
・レガシーシステムを改善し、柔軟性の高いシステムを担保できるよう取り組む
■業務上使用する技術、ツールなど
<言語, FW>
- Ruby
- Ruby on Rails
- Angular
- TypeScript
- React
- Vue
- Amazon EC2
- Amazon S3
- Amazon RDS
- Amazon Elasticache(Redis)
- Amazon Aurora MySQL
- Amazon Athena
- BigQuery
- Cloud Storage
<その他利用技術>
- MongoDB
- CircleCI
<開発管理ツール>
- GitHub
- Trello

活躍できる人物像
IDEAL
■必須経験
・3年以上のWebアプリケーション開発・運用の経験(言語問わず)
・Linux、MySQL、nginxなどを利用した本番環境構築・運用経験(年数不問)
・AWSもしくはGCPを利用した構築・運用経験(年数不問)
※自社サービス開発、受託開発など問いません。
■歓迎経験
・運用型広告に関わるプロダクトの開発に関わった経験
・データを可視化する能力
・デジタルマーケティング領域での分析経験
・大規模データを扱った経験
・ステークホルダーとの折衝およびサービスレベル合意形成の経験
・tableauの利用経験
■選考フロー
書類選考→一次面接(VGM2名)→リファレンスチェック※実施が難しい場合はご相談ください※→最終面接(MGR以上2名)→内定

仕事のやりがいや将来のキャリアパス
BENEFIT
■このポジションの魅力
・ボトムアップ型の組織文化により、年齢や役職は関係なく、
良い意味でフラットで意見交換が活発な組織です。
・業務を通じて他部署との交流や会議も盛んに行える環境のため、
チームワークを感じることが出来ます。
■部署構成
以下のチームのいずれかに所属いただきます。
チームメンバーは4~6名程度の人数です。
チームの状況や部署についてのご質問等々は面接時にお尋ね頂けますと幸いです。
・エンジニア組織全体:約80名
・配属部署の全体人数:約30名
・チーム編成:5チーム(各開発チームメンバー 4~6名)
・男女比 :男性9割、女性1割
・平均年齢:31歳
■キャリアパス
入社直後:
担当プロダクトの改善や新機能の追加、
運用などの業務を行って頂きます。
将来:
本人の適性や希望に応じ、
プロダクト開発に関する知見を深めるスペシャリストや、
様々なプロダクトに横断的に関わるジェネラリスト、
またはマネジメント等様々な役割を選択できます。

制作事例
WORKS
採用形態 | 中途採用 |

会員登録いただくと
全ての応募条件を見ることができます。
求人タグ | 屋内原則禁煙(喫煙室あり) 副業OK 年収500万円以上 クライアントとの直接取引多数 上場企業 産休・育休実績有り 在宅勤務可 フレックスタイム制 学歴不問 経験者優遇 |
株式会社アドウェイズで募集中の求人
OTHER RECRUITS
親和性の高い企業の求人情報
RELATED RECRUITS
アクティブな企業の求人情報
ACTIVE RECRUITS