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DESCRIPTION

【目的】
“愛の大きさ”を計る特製マネキン『ハグ・ドール』をハグすることで、その数値(スコア)に応じて参加者にインセンティブが与えられるGODIVAキャンペーンのWeb版を担当。

【企画設計】
イベント告知ページでは、主旨の異なる4つのコンテンツを1画面(ワンスクロール)で表示することで、ファーストビューから最下部までをスマートかつシームレスに閲覧してもらうことを重視。

また、スペシャルコンテンツではFacebookのフレンドやTwitterのフォロワーをパートナーに選び、30秒以内に「LOVE」を連打することで愛の証明を行うバーチャル・ハグゲームを制作。

参加者に積極的に楽しく参加してもらうことで、日本ではあまりポピュラーではない「ハグ」というアクションを疑似体験してもらい、単純なチョコレート交換の日となってしまっている日本のバレンタインの現状を変えようという試みを行いました。

【制作コンセプト】
GODIVAが持つ「高級感」「上質さ」「艶やかさ」といった雰囲気は踏襲しながら、商品パッケージで使用されているハートやリボンなどを随所にあしらうことで、本キャンペーンの「LOVE&HUG」というテーマからも想起される、バレンタイン特有の「期待感・ワクワク感」を醸成しています。

また、4つのコンテンツを1画面で構成するため、各コンテンツの背景を異なるテイストのテクスチャで展開。プロモーションサイトとしてのワクワク感やダイナミックさを担保しています。

一方、ゲームコンテンツでは「愛の証明」の表現に重点を置き、「LOVE」という文字が集合してひとつのハートを描くタイポグラフィを提案。徐々に色づくハートのグラフィックで、バーチャルで愛の大きさを証明することに寄与しています。

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