アカウント
メニュー
DESCRIPTION

▼クライアント様が抱えていた課題
ソーシャルメディア上で友人経由での話題喚起を促し、JAL公式Facebookページのファンを獲得。

▼トライバルメディアハウスの提案
キャンペーンサイト上でパイロットになって、自分の飛行機をつくることができる。Facebook上で自分の友達に呼びかけ、自分の飛行機に乗客を30人集めると、サイト上で行き先に設定した航空券が抽選で当たるキャンペーンを実施。

▼実施コンテンツ
・Facebookとの連携
自分の飛行機に乗客を呼ぶため、Facebook上で乗客を募集する機能を実装。参加者が能動的にFacebookに投稿する仕掛けをつくり、Facebookからのコンテンツへの流入を増やすしくみを実装した。

・掲示板の設置
乗客同士がコミュニケーションできる場所として、機内に掲示版を設置。集まった乗客同士で旅のプランについて会話をすることができる場を設けた。

・ソーシャルグラフの活用
友達の友達までが飛行機に搭乗可能なルールとし、自分の友達が別の友達を呼び込める仕組みを実装。ソーシャルグラフ経由での情報伝播を設計した。

株式会社トライバルメディアハウス
オンラインコミュニケーションを軸にした「コミュニケーションプランニング」をデジタルマーケティング全域で展開しています。 ●戦略コンサルティング 効果的なソーシャルメディアやデジタルマーケティング戦略の立案を支援する。そのほか、ソーシャルID連携によるCRMや、オウンドメディアのソーシャル化、アンケートを活用したマーケティング効果測定など、クライアントのマーケティング課題を解決するコンサルティングを行う。 ●大規模プロモーション ソーシャルグラフ(ソーシャルメディア上の人間関係)でのクチコミ促進(仲間ゴト化)とPRによるブースト(世の中ゴト化)を組み合わせ、話題を最大化させるバズキャンペーン/クロスメディアプロモーションをワンストップで支援。 ●公式アカウント開設・運用支援 フェイスブックやツイッターなどの公式アカウントの開設・運用を支援。ブランドにとって最適なコミュニケーション戦略を策定し、月次PDCAによってユーザーとのエンゲージメントを高め、マーケティング効果に結びつく運用をバックアップする。 ●ソーシャルAD フェイスブック広告、ツイッター広告(プロモツイートやプロモアカウントなど)、YouTube広告など ソーシャルADの出稿計画の立案・運用・効果測定を支援。 ●クチコミ分析ツール/ソーシャルメディア統合管理ツール 国内トップクラスのクチコミ分析ツール『ブームリサーチ』と、ソーシャルメディアの統合運用管理ツールとして国内トップシェアの『エンゲージマネージャー』をASPとして提供。 ●共創マーケティング 顧客との共創をコンセプトとした企業が取り組むソーシャルメディアマーケティングの次の一手として、企業と顧客が様々な体験を通じた中長期的な関係構築を実現する共創型オウンドコミュニティASP『ココスクウェア』の提供。ツールだけでなく、コミュニティの創出、運営ノウハウを含めた運用支援から、新たな仮説を発見するMROC(Market Research Online Communities)まで提供する。

株式会社トライバルメディアハウス の求人情報

RECRUITS