アカウント
メニュー
DESCRIPTION

1日15万人が利用する人気アプリによって、Facebook上でのバズ・マーケティングを成功に導く

AGF様の主力商品であるブレンディ、マキシムのスティックタイプ10周年記念キャンペーンに合わせ、
SNS上での話題作りを目的にFacebookアプリを担当しました。

博報堂・博報堂プロダクツと協力し、アプリの企画から設計、開発、ローンチ後の保守運用を弊社にてサポート。
AGFスティック19種のフレーバーを架空の人間関係に見立て、「ウソだけどホントのような、面白おかしい人間関係」を楽しめるアプリとして、2012年9月に公開しました。

アプリ公開後は、思わずツッコミたくなるキャラクター設定と、絶妙な友人抽出のアルゴリズムが評判を呼び、
ピーク時には1日15万人、累計で90万人以上のユーザーに遊んでもらえる人気アプリとなりました。

他のユーザーへの拡散効果も非常に高く、10周年キャンペーンの成功に貢献したキラーコンテンツとして、AGF様からも高い評価をいただいています。

※キャンペーンの終了に伴い、2013年3月をもってコンテンツはクローズしました。

株式会社アリウープ
ネットインフラの普及と高速化、スマートフォンやタブレットPCなどの全く新しいデバイスの登場。ITやWebを取り巻く急激な環境の変化と、人と人とのコミュニケーションスタイルは、我々アリウープの創業以来、止まること無くどんどん進化を遂げています。 アリウープは、そんなWebコミュニケーションのトレンドに精通し、時代や技術の変化に柔軟に対応可能なプロフェッショナルな集団として、2011年の創業から一貫してさまざまな角度で企業や個人のWeb関連のサポートを続けています。 おかげさまで事業規模は順調に推移し、大きなプロジェクトをお任せいただけるクライアント様も増え、創業以来絶えることなく増収増益を達成し続けています。それに併せてオフィス環境や優秀な制作スタッフの拡充にも努めております。 事業の拡大に関わらず「人と人が心を通わせる意味や重要性をしっかりと理解し、自らが周囲の人々としっかりとコミュニケートできている。専門性が高く、人間的魅力にあふれ、楽しく仕事をする集団。それが我々アリウープ」であることを引き続き掲げ、お客様とのコミュニケーションを通じてよりレベルアップし、皆さまにより良い価値を提供できるよう全力を尽くしてまいります。

株式会社アリウープ の求人情報

RECRUITS