DESCRIPTION
1日15万人が利用する人気アプリによって、Facebook上でのバズ・マーケティングを成功に導く
AGF様の主力商品であるブレンディ、マキシムのスティックタイプ10周年記念キャンペーンに合わせ、
SNS上での話題作りを目的にFacebookアプリを担当しました。
博報堂・博報堂プロダクツと協力し、アプリの企画から設計、開発、ローンチ後の保守運用を弊社にてサポート。
AGFスティック19種のフレーバーを架空の人間関係に見立て、「ウソだけどホントのような、面白おかしい人間関係」を楽しめるアプリとして、2012年9月に公開しました。
アプリ公開後は、思わずツッコミたくなるキャラクター設定と、絶妙な友人抽出のアルゴリズムが評判を呼び、
ピーク時には1日15万人、累計で90万人以上のユーザーに遊んでもらえる人気アプリとなりました。
他のユーザーへの拡散効果も非常に高く、10周年キャンペーンの成功に貢献したキラーコンテンツとして、AGF様からも高い評価をいただいています。
※キャンペーンの終了に伴い、2013年3月をもってコンテンツはクローズしました。
株式会社アリウープ の求人情報
RECRUITS