DESCRIPTION
2024年1月に立ち上がった、東急ホテルズ&リゾーツ様の新ホテルブランド「STREAM HOTEL」のブランドコンサルティングを担当いたしました。
STREAM HOTELは、地域とつながる体験や新しい魅力を発見するきっかけを創出し、「ひと」「まち」を新しい感性でつなぎあう、東急ホテルズ&リゾーツとして初のライフスタイルブランドの一つです。
nadiaではブランド立ち上げにあたり、市場環境分析から、戦略設計を行い、新ブランドにおけるブランドメッセージ、ステートメント開発、ヴィジュアルアイデンティティまで、消費者との接点となるクリエイティブ開発を手掛けました。
STREAM HOTELのブランドメッセージ「INSPIRATIONAL LOCAL 〜見違える、ローカル。叶える、ローカル。〜」は、今後様々な地域へ全国展開していくブランドとして、その地域に根づく人、モノ、文化に光をあててインスピレーションを生み出し、旅する人の心と、地域の可能性に流れを作り出すような、新しい旅の体験を想起させるメッセージになっています。
ヴィジュアルアイデンティティは、「STREAM=流れ」と、STREAMの頭文字である「S」をモチーフにした「STREAM CURVE」と、本ブランドにとって重要な要素となる「地域性」を表現した「LOCAL PIECE=地域のかけら」で構成、この2つを組み合わせることで、地域ごとの特性が表現可能となる、ダイナミックアイデンティティを採用。ホテルを訪れるゲストの皆さまに、地域が持つ、様々な特徴や奥深い文化、まだ見ぬ魅力がこのホテルに詰まっているワクワク感を表現しています。
株式会社ナディア の求人情報
RECRUITS