アカウント
メニュー

BUSINESS

CotoLab.

創造性と好奇心に満ちた文化を作る

ミッション

OUR MISSION

私たちはテクノロジーで音楽のエコシステムをアップデートし、文化をデザインしていくテックカンパニーです。Webメディア「DIGLE MAGAZINE」で音楽を軸としたカルチャー情報を発信するほか、アーティストや音楽関係者に向けたデジタルアクティベーションツール「B.O.M」の運営、デジタルマーケティング支援業務などを行っています。

サービス

OUR SERVICE

私たちは「音楽業界のDXを促進し、音楽ファン、アーティスト双方のQOL(quality of life=生活の質)を向上させたい」と考えています。そして、アーティストの創造性、ファンの好奇心を拡げ繋げることで良い循環を生み出し、世の中をより良くしていきたい、そしてそれが文化となり、永続的に続いていく…それが私達が目指す世界です。

昨今音楽はストリーミングサービスで聴くことが主流となり、音楽業界はテクノロジーへの知識・理解も非常に重要となりました。世界には音楽テクノロジー企業が数多く存在し、アーティストはサポートを受けて世界中のリスナーにアプローチし、試行錯誤を重ねながら成功を手にしています。しかしながら、ここ日本では未だにテクノロジーを理解し、デジタル領域を専門に請負える企業・人材が少ない状況です。とても優れた音楽シーン、コンテンツが存在しながら、そういった背景であるがゆえに、自分たちが愛す音楽やアーティストの良さが届かない/広まらない状態にあるのは、いち音楽ファンとして非常に悔しく思います。

私達は日本に生まれた音楽テクノロジー企業として、少しでもそういった状況を変えたいという想いのもと少しずつ事業を成長させてきました。

メディア事業では、世にある無数のコンテンツと読者の最良の繋ぎ役として、従来の発想に囚われないカルチャー・コンテンツを伝えるプロの組織づくりを。デジタルマーケティング事業では、グローバルでも通用する優れたツールの開発、そして日本と国外を繋ぐデジタルマーケティング企業としてのより強い地位の確立を目指しています。

日本の音楽業界は世界より数年から5年ほど遅れをとっています。しかしながら、メタバースやNFTをはじめとしたWeb3.0の登場で日本から世界に発信できるチャンスが無数に転がっています。私たちはWeb3.0などの最新テクノロジートレンドもうまく活用し、日本の音楽業界を本気で変えていきたいと考えています。

私たちの想いに共感してくださった方、ぜひ私たちと一緒に日本の音楽業界を変えていきませんか?

制作事例

WORK

ギャラリー

GALLERY

親和性の高い企業の求人情報

RELATED RECRUITS

アクティブな企業の求人情報

ACTIVE RECRUITS

第二新卒も歓迎!大型案件も手掛けるフューチュレックのWEBデザイナー

株式会社フューチュレック

「Lexus Motorsport」サイトリニューアルにてプロジェクト全体のマネジメントを担当