業務内容について
ABOUT JOB
【BASEについて】
BASEは「Payment to the People, Power to the People」をミッションに掲げ、世界中の人々が自由に経済活動ができる世の中を目指して、個人や中小規模の事業者様に向けて、EC/決済/金融のサービスを展開しています。
主力サービスであるネットショップ作成サービス「BASE」は日本全国の様々なショップオーナーさんにご利用いただいており、リリースから6年で80万ショップが生まれ、日本最大級のネットショップ作成サービスとなりました。 「お母さんも使える」をコンセプトとし、専門知識がなくてもだれでも簡単にネットショップを開設・運営できることをもっとも大事にしてプロダクトを作り続けています。
【募集ポジションについて】
BASEのデザインチームのミッションは「世の中に価値を届けたい人々をデザインの力で後押しする」こと、そして「価値の発信を誰もが簡単にできる世界をつくる」というビジョンを掲げています。
80万ショップというたくさんの方々にご利用いただいているなかで、ネットに限らず様々な場面でBASEを知っていただく機会が増えてきました。
「誰もが」という言葉の通りに、世の中のあらゆる人々が将来BASEを利用するユーザー(=オーナーズ)となる可能性があると考え、BASEと世の中との全ての接点が未来のオーナーズとのコミュニケーションの機会と捉えています。
未来のオーナーズに向けて、デジタル・アナログあらゆるメディアにおいて、BASEが目指す世界やサービスとしてのメッセージを適切に届けるためのデザインをすることが、コミュニケーションデザイナーの役割となります。
【業務内容】
未来のオーナーズとBASEとのタッチポイントとなる全てが、デザインの対象となります。
・LP、プロモーション、オウンドメディア、コーポレートサイト等のwebデザイン
・常設店舗であるSHIBUYA BASEや各種セミナー、イベントなどオフライン施策で使用するプロモーションツール(ポスター, pop、販促物)
・撮影ディレクション
【業務の進め方】
・全社的にプロジェクト制を採用しており、それぞれのメンバーが各プロジェクトの担当としてアサインされ、そのプロジェクトの目標達成がメインのミッションになります
・デザインチームとして、プロジェクト以外の粒度の小さめのタスク、サービスのUI/UXの改善や各種告知のバナー作成やLPのアップデートなどを日々進めています。
【参考情報】
・「BASEでブランドプロジェクト始めました」- コミュニケーションデザイン施策の一例です
https://devblog.thebase.in/entry/2019/05/30/114316
・デザインチームインタビュー
https://basebook.binc.jp/entry/2019/05/28/110000
活躍できる人物像
IDEAL
【必須条件】
・Adobeグラフィックソフト(illustrator,photoshop)のスキル
・コーポレートサイト、Webサービスのデザインの実務経験
・グラフィックデザインの実務経験
・ポートフォリオをご提出いただける方(形式は問いません)
【歓迎条件】
・CIデザインの経験
・Sketch,Abstractの利用経験
・HTML、CSS、JavaScriptのコーディング経験、Gitを利用した複数人での実務経験
・人数問わずチームのマネジメントやリーダー経験、もしくはメインデザイナーの経験
・新規サービスの立ち上げ経験
・「BASE」でショップを運営した経験
【求める人物像】
・ユーザーのためにこだわりを貫ける「Stay Geek」な方
・「Be Hopeful」「Move Fast」「Speak Openly」の3つの行動指針に沿ったご志向の方
・「Be Hopeful」楽観的でいること。期待した未来は実現すると信じて、勇気ある選択をしよう。
・「Move Fast」速く動くこと。多くの挑戦から多くを学ぶために、まずはやってみよう。
・ 「Speak Openly」率直に話すこと。より良い結論を得るために、その場で意思を伝えよう。
・BASEのミッションに共感し、プロダクト成長のために淡々と課題解決を実行していける方
・インターネットが好きで、Webサービスやアプリへの強い興味・関心がある方
・オーナーシップを持って課題に取り組み、どんな部署・立場でも自らプロダクトを良くしていくために動く方
・常に変わっていく状況を楽しみ、変化に柔軟に対応していける方
・ショップさんの成長や成功、メンバーの成長や成功も喜べる方
仕事のやりがいや将来のキャリアパス
BENEFIT
【仕事のやりがい】
・LP、プロモーション、オウンドメディア、コーポレートサイト等のWebデザイン、常設店舗であるSHIBUYA BASEや各種セミナー、イベントなどオフライン施策で使用するプロモーションツール(ポスター, pop、販促物)など、さまざまなデザインを一貫して担当できる
【キャリアパス】
ご経験やご志向性、チャレンジしたい領域によって、下記の3つを想定しています。
・BASEのデザイン哲学を深く理解し、コミュニケーションデザインにおけるデザインの方向性を示していく「デザインリード」
・デザインチームの成果を最大化する「チームマネージャー」
・プロダクトマネージャーを目指す「ディレクター」
採用形態 | 中途採用 |
会員登録いただくと
全ての応募条件を見ることができます。
求人タグ | 第二新卒歓迎 経験者優遇 学歴不問 フレックスタイム制 産休・育休実績有り |
親和性の高い企業の求人情報
RELATED RECRUITS
アクティブな企業の求人情報
ACTIVE RECRUITS