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「メグミとタイヨウ」キャンペーンは、TVCMとTwitterを掛け合わせた新しい手法のプロモーションです。
TVCMがプロモーション展開のメインであった果汁グミで、ソーシャルメディアを活用した試みを行いました。
1回目で大きな反響を得た「メグミとタイヨウ」プロモーションはラブストーリー編、ミステリー編、ファンタジー編と第3弾まで実施に至りました。

第1弾では、Twitter上で、電車男のように周りのアドバイスによって主人公タイヨウがメグミとの距離を詰めていく、ユーザー参加型のラブストーリーを展開、最終的にユーザーの声によって進んだストーリーをアニメ化しました。

第2弾では、プロローグの60秒謎解きTVCMを皮切りにTwitter上でユーザーに謎を解いてもらいながら、幻の葡萄「サファイアロマン」の行方とそれを盗んだ犯人を突き止めるというミステリーを展開、9つの謎の制作はすべて「リアル脱出ゲーム」で有名なSCRAPが担当しました。

第3弾では、謎の世界「タイムラインワールド」に迷い込んだタイヨウに向かって同時に同じキーワードを大量にツイートしてもらうことでストーリーが進む設定で、最初のイベントでは1回限定60秒TVCMの放送とツイートのタイミングをあわせ、CMでキーワードのツイートを呼びかけました。

物語の内容はリアリティを重視し、CMに登場するキャラクターを実際に朝から夜まで、
ユーザーと同じ時間を生きているように見せました。
ユーザーはキャラクターとTwitter上で直接やり取りを行うことができ、そのやり取りによって物語が進んでいくという、ユーザー参加型のキャンペーンでした。

株式会社博報堂DYインターソリューションズ
■MISSION 博報堂DYインターソリューションズは、デジタルマーケティング領域のプロフェッショナルとして、生活者発想に基づき、経験豊富なプロデューサーと専門性の高いスペシャリストが、コミュニケーション戦略から企画・制作・運用までをワンストップソリューションとして提供しています。 そして、その”プロデューサー”と”スペシャリスト”によるチーム力こそが、博報堂DYインターソリューションズの強みです。 今、デジタルマーケティング領域の中で、特にニーズの高いデータ、ソーシャルメディア領域については、その領域に専門特化したスペシャリストがクライアントのデジタルマーケティングパートナーとして対応しています。 博報堂DYインターソリューションズは、常に時代や生活者を取り巻く変化をとらえ、その時代に効くデジタルマーケティングのソリューションを提供できるプロフェッショナル集団として存在価値を示します。 ■社会的使命・行動規範 ソーシャルメディアやスマートデバイス・アドテクノロジーの進化に伴い、生活者のメディア接触行動が多様化する中で、デジタルマーケティング領域では今、「ターゲットの心を動かす」ストーリー設計力が求められています。 私たちは、生活者視点に基づき、デジタルマーケティングの経験と知見を活かして、生活者へと情報が伝わるストーリー設計の企画・実施をしています。 データ分析からソーシャルメディアの活用、メディアプランニング、クリエイティブ開発まで、効果的なアプローチの組み合わせを考え、そのストーリーを語り、「生活者の心を動かす」デジタルコミュニケーションを提案していきます。

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