DESCRIPTION
TVCMによりブランド認知向上させたマウスコンピューター。次なる課題はマウス社の保有するPCブランドの理解促進でした。
特にクリエイター向けPC「DAIV」や、ゲーミングPC「G-Tune」における、認知・興味の促進と欲求・記憶の増強を図る必要があり、
私たちはそれらのプランニングからクリエイティブまでのコミュニケーションデザインを担当させていただきました。
各プロダクトの業界内でのポジショニングを踏まえたブランド理解をした上で、ペルソナ策定おこない、
ブランドの現在地と目指す位置への距離を図り、策定したペルソナへ届けるため最適な戦略を思案。
「人の心を揺さぶるようなクリエイティブの背景にはマウスコンピューターがある」というストーリーを描画し、アンバサダーとなるクリエイターやアーティストの選定からはじまり、共創クリエイティブプロジェクトを立ち上げました。
株式会社プラスディー の求人情報
RECRUITS