業務内容について
ABOUT JOB
国内外の有名ブランドや大手企業のWebサイト(PC、スマホ)デザインを中心に、グラフィック、
エディトリアル、写真、動画、イラストなど幅広く、領域横断的なクリエイティブの設計・制作を行っていただきます。
99%の案件が企業・ブランドとの直接取引のため、戦略コンサルティング室やコミュニケーション戦略室、
デジタルマーケティング事業部など他事業部のメンバーと共にブランドの構想段階やプロジェクトの
企画段階から参画。
ブランド・企業の価値の中核となるBI(ブランド・アイデンティティ)、CI(コーポレートアイデンティティ)の構築/再構築から携わり、ターゲットの心を動かし行動を導く、美しく論理的なクリエイティブ制作を行います。
<具体的な案件例(一部)>
・大手レディースアパレルのシーズンカタログ/動画制作
・大手百貨店 ギフト販促LP制作
・有名芸能人立ち上げアパレルブランドの制作物全般
・年間売上100億超レディースアパレルの自社アプリ画面設計デザイン全般
・大手電子機器企業の新製品立ち上げブランディングサイト制作
・大手食品卸企業の新規事業ブランディング兼ECサイトデザイン制作
<クライアント企業(一部)>
アダストリア、AGC、伊藤忠商事、オープンハウス、オンワード樫山、ジャン=ポール・エヴァン、
積水ハウス、阪急阪神百貨店、ヒラキ、森ビル etc.
制作実績はこちら▼
https://roseaupensant.jp/portfolio/
https://roseaupensant.jp/lp1/creative/
【私たちについて】
ロゾパンサンは
ビジネス設計力、そしてマーケティング・コミュニケーションと
デジタルテクノロジーの力によって各ステークホルダーへ圧倒的な価値を提供し、
この分野において世界のリーディングカンパニーとなることをミッションにしている企業です。
ストラテジック・プランニング事業、デジタルマーケティング事業、クリエイティブ事業、
メディア事業の4つの事業を核にしており、各チームが協働しながら業種・業態・規模を問わず
多くのクライアント企業に対し統合的なビジネスソリューションを提供しています。
また、ロゾパンサンは会社としての成長と挑戦はもちろんのこと、メンバー個人の成長と挑戦も
強く推奨。メンバーはそれぞれのポジションに囚われず、領域を超えたミッションに積極的に挑戦し、
顧客・ターゲットの顕在的・潜在的な課題にベストなソリューションを提供しています。
【働く環境やメンバー】
ロゾパンサンのクリエイティブプロダクションは、ワーキングママやパパ、
週末にはヨガインストラクターとして活動するメンバーなど年齢・性別も幅広く、
個性豊かなクリエイターが多く所属していますが、フラットなコミュニケーションが盛んで、明るい雰囲気です。
また、部署間の垣根が低く社員間の仲が良いため、真面目な勉強会からランチ会などラフな会まで、
様々なイベントを随時開催しています。
〈メンバーインタビュー〉
デザイナー・Sさん 25歳
Q1.ロゾパンサンで働くことにした決め手は?
大手アパレル企業のクリエイティブ制作に携われることですね。
学生時代からファッションが好きだったので有名ブランドや大手アパレル企業を多くクライアントに
抱えているところが魅力的でした。
入社後は興味のあった旅行の自社メディアのデザインにも携わることができ、幅広いジャンルの
デザイン経験を積めています。
※ロゾパンサンは日本の旅行観光情報を発信するウェブメディア「THE GATE」の運営も行っており、
Sさんは「THE GATE」のデザインも担当しています。
「THE GATE」のページはこちら▼
https://thegate12.com/jp
Q2.ロゾパンサンで働く魅力は?
若手が多くチャレンジを推奨する文化があるので入社1年目から裁量権を持って働けたことです。
もちろん経験が浅いので、学びと実践を同時にやっていくイメージでハードに感じることも多いですが、
確実に1週間前、1ヶ月前の自分より成長している実感が持てます。
デザイナー/クリエイティブプロダクションチーフ・Tさん 36歳
Q1.ロゾパンサンで働くことにした決め手は?
Webに強い会社という印象だったのでWebの知見を身につけてデザイナーとしてスキルアップしたいと思い
応募しました。
あとは事業戦略の設計からマーケティング、クリエイティブなど制作まで一貫して行っている会社が
あまり無かったので、優位性と将来性がある会社だと感じたからですね。
最終的に決め手になったのは、代表の上原さんとの最終面接で会社のビジョンを聞いたことです。
この人だったらビジョンで終わらせずにきっと実現していくんだろうな、この人の下で働いたら面白そうだなと思ったのが大きな決め手になりました。
Q2.ロゾパンサンで働く魅力は?
一つはマーケティングの観点を持ってデザインを考えるスキルを身につけられることです。
デジタルマーケティングや広告を専門とする部署のメンバーと一緒にプロジェクトに入るので、
論理的になぜこのクリエイティブなのか考え、提案するスキルが身に付きます。
あとはアートディレクションなどジャンルを跨いでクリエイティブに携われることです。
私は写真の知見が少しあったので、サイトやページのデザインもしながらECサイトに掲載する写真などの
アートディレクションもやっています。興味のあることや挑戦したいことに積極的にチャレンジできるのは
クリエイターとしてモチベーションにつながりますね。
活躍できる人物像
IDEAL
スキル・経験
【必須スキル】
・Illustratorを用いたクリエイティブ制作の経験
【歓迎スキル】
・AdobeXD、Photoshopの使用経験
・情報設計のスキル・経験
・ECサイト制作の経験
・Webディレクションの経験
・写真、動画などのアートディレクションの経験
・イラストやキャラクターデザインの経験
・店舗などの空間デザインの経験
・ファッション・アパレル、ビューティー、ライフスタイルなどのブランド業界における知識、経験
得意分野・領域があれば尚可
<求める人物像>
・日常的にインプットを行い新しい表現やスキルを身につけようとしている方
・ブランディングに興味・感心があり、クリエイティブを通してブランド価値の構築に携わりたい方
・領域横断的なクリエイティブに挑戦していきたい方
・スピード感を持って会社と共に成長していきたい方
仕事のやりがいや将来のキャリアパス
BENEFIT
■ヴィジュアルコミュニケーションのタッチポイントをオフライン・オンライン問わず統合的に設計、領域横断的にクリエイティブを設計・制作することができる。
■統合的なクリエイティブ設計・制作により、高い情報設計能力と課題解決能力を持つ、これからの時代により必要とされるクリエイターへ成長することができる。
■クリエイティブディレクターやアートディレクターとの兼任や転向など意欲次第で自由なキャリアパスを描くことができる
■少数精鋭のベンチャー企業で裁量権と責任感を持って働き、個人のスキルアップや挑戦がチーム・会社の成長にダイレクトにつながる実感を持ちながら働くことができる
採用形態 | 中途採用 |
会員登録いただくと
全ての応募条件を見ることができます。
求人タグ | 第二新卒歓迎 経験者優遇 学歴不問 住宅手当有り 長期休暇有り クライアントとの直接取引多数 産休・育休実績有り 残業手当有り |
株式会社Roseau Pensantで募集中の求人
OTHER RECRUITS
親和性の高い企業の求人情報
RELATED RECRUITS
アクティブな企業の求人情報
ACTIVE RECRUITS