業務内容について
ABOUT JOB
コミュニティを通じて企業とユーザーとのエンゲージメントを向上させる、SaaS時代のカスタマーサクセスプラットフォーム、commmuneのUXリサーチを担当します。
UXリサーチャーは、リサーチをもとにユーザー行動のコンテクストを知り、言語化しながら問いを立て、チームが本質的なユーザー体験の構築に向かえるように導きます。
企業とユーザーの間にある課題に向き合う、新しい時代のプロダクトを互いの強みを活かしながら協力し、最適解を見つけて行きましょう。
【業務内容】
定量、定性それぞれのリサーチから蒸留し、問いを立て、チームがユーザー体験の本質的な課題に向き合えるように導きます。
・企業とユーザーの間にある課題のリサーチ
・コミュニティおよびカスタマーサクセス領域に関わる人々のリサーチ
・リサーチ結果を蒸留し、インサイトやオポチュニティとして展開
・チームがユーザー体験の本質的な課題に集中出来るフロー設計とファシリテーション
・ユーザーインタビューの設計と実施
・プロトタイプのユーザーテストのリード
活躍できる人物像
IDEAL
【必須要件】
・事業会社での2年以上のUXリサーチ、UXデザインの経験
・ユーザーインタビュー設計・実施・課題抽出の経験
・複数のUXフレームワークを使い分け、抽象度の高い課題をチームで整理、言語化する力
・CSM, PdM, PMMと連携し、ユーザー体験の最大化に自発的に貢献する広い知識と経験
・デザイナー、他職種の中でファシリテーションする力
・これまでに関わったUXプロセスが記載されたポートフォリオ
【歓迎要件】
・PdM, デザイナーなど事業会社でのプロダクト開発経験
・慣習やありふれた情報にとらわれず、人々の行動から本質的な課題を見つけ出すことに意欲のある方
・UXリサーチャーとしての価値を自ら構築していくことに意欲のある方
【求める人物像】
・慣習やありふれた情報にとらわれず、人々の行動から本質的な課題を見つけ出すことに意欲のある方
・UXリサーチャーとしての価値を自ら構築していくことに意欲のある方
仕事のやりがいや将来のキャリアパス
BENEFIT
・「コミュニティ」「カスタマーサクセス」という領域のプロダクトをデザインしています。参考にできる事例やベンチマークはほぼなく、コミューン自身がマーケットリーダーとしてプロダクトの正解を作り上げていくというやりがいがあります。
・知識が豊富でスキルが高いメンバーが揃っています。
・グローバル市場をターゲットにした体験設計をしながらプロダクトづくりをしています。
雇用形態 | 正社員(キャリア採用) |
会員登録いただくと
全ての応募条件を見ることができます。
求人タグ | 副業OK 年収500万円以上 英語が活かせる 産休・育休実績有り 残業手当有り 時短勤務有り 在宅勤務可 フレックスタイム制 経験者優遇 第二新卒歓迎 |
親和性の高い企業の求人情報
RELATED RECRUITS
アクティブな企業の求人情報
ACTIVE RECRUITS