
コーダーのスキルを磨く方法
- 更新日 : 2014/01/07

コーダーとしてスキルを磨くのには、いくつかの方法があります。
ひとつはオーサリングソフトの知識を深めることですね。
コーダーであれば絶対に使うオーサリングソフトはとても重要なものとなっています。
最近は高機能になっている分、オーサリングソフトの学習にも時間がかかるものです。
ただ、学習することでより効率的なコーディングが出来るようになっています。
そして、デザインを再現するためには基本的にHTMLやCSSを使うものですが、このテクニックは日々いろいろなところで開発され、また扱われているものです。
このため、いろいろなところで学習することが出来るでしょう。
Web系のブロガーが行っているブログはもちろん、海外のIT系ブログからでも学習することが出来ますよ。
また、正統派のやり方としては参考書などもありますね。
そして、デザインについて学ぶことも出来ます。
この場合は特にどういった理論があり、そこからどういうふうに再現すればいいのかなどをチェックすることが出来るようになっているものです。
HTMLやCSSのコーディングの時にこの知識があると、とても効率的にコーディングを行う事が出来るようになりますよ。
また、JavaScriptのテクニックも学んでおくといいでしょう。
今時はjQueryを使う人が多いのですが、プラグインとしてだけではなく、一から自分で書くことが出来るようになっているというのもとても面白いものですよ。


人気のエンジニア求人
個性と才能あふれる仲間と高いアウトプットの次元へ挑むフロントエンドエンジニア
さまざまな企業のブランディング、インタラクティブプロモーション、新規事業などの企画・制作において、フロントエンド(HTML/CSS/Javascript)の設計〜構築に携わります。 オリエンなどは職種に関係なく全員が参加するようにし、ブレストにもできるだけ参加する。互いの専門領域をミックスし新しい発想や考え方を大事にしています。
- 東京
- 中途
- 390万~700万
チームメンバーと共に価値を生み出す。フロントエンドエンジニア募集
WebサイトやWebアプリケーション、インタラクティブコンテンツなどフロントエンドの開発を担当していただきます。クライアントによってはサーバー構築などのシステム開発なども業務に含まれます。また、今後予定している自社の新規事業の開発も積極的に参加していただきたいと思っています。
- 東京
- 新卒 / 中途 / 契約
- 300万~500万
UI実装・構築、コンテンツ更新を行うフロントエンドエンジニア / マークアップエンジニア募集
HTML / CSS / JavaScriptを使用したUI実装および構築や、各種WEBサイトにおけるコンテンツ更新業務などをお任せいたします。様々な事業会社のブランドサイト・スペシャルサイト・キャンペーンサイトなどを担当します。
- 東京
- 中途 / 契約
- 270万~700万










