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PRODUCER

クライアントの課題ヒアリングからストラテジー提案まで一貫してお任せします!

  • 中途
  • 東京
  • 450万~650万
この求人の募集は終了しました。

業務内容について

ABOUT JOB

私たちD2C IDは、クライアントの広告、マーケティング、コミュニケーションにおける課題をデジタルの力で解決することをミッションとしています。
その中でプロデューサーの方には、クライアントの課題抽出からストラテジープランニング、企画提案、メンバーアサインの調整、予算管理といった案件全体のプロデュースをお任せします。

■業務内容
・クライアントの課題ヒアリング
・課題解決のためのストラテジープランニング、KGI達成に向けた企画提案
・デジタルマーケティング施策の企画、提案、プロデュース
・マネタイズ、全体統括

<特徴>
▼働き方は自由
完全裁量労働制を取っているため、勤務時間が自由です。クライアントやチームメンバーやとのコミュニケーションが取れていれば、働く時間、場所は自分で決められます。
※現在は、感染症対策を心掛けながらオフィスと在宅のハイブリッドワークが可能です。
仕事の進め方も基本的に個人の裁量に任せていますので、マニュアル通りに仕事を行っていただく必要はなく、起業するような要領で組織を創る、事業を創るという気持ちで臨んでいただきたいと思っています。裁量権があり、自由度の高い環境である分責任が伴いますが、とてもやりがいのある環境であるといえます。

▼挑戦し続けられます
さまざまな案件が舞い込んでくるため、多種多様な経験・挑戦ができる環境があります。
やりたいことはやってみよう!というスタンスですので、経験のない業務にも挑戦できますし、職種に関わらず日々の情報収集の中で得たアイデアを企画や提案に織り交ぜたり、新しい技術や気になるツールなどはどんどん試したりすることができます。

▼NTTドコモ・電通の関連会社だからできること
D2C IDの親会社であるD2Cは、NTTドコモと電通の合資で誕生した会社です(D2C、D2C ID共にNTTドコモグループです)。そのため、ドコモや電通関連の案件に携わる機会が多く、大手だからこその大規模プロジェクトのPMや大規模案件を担当できる機会があります。

活躍できる人物像

IDEAL

【必須要件】
・プロモーションの企画提案~実行までの一貫した経験3年以上
・企画書、構成書作成、見積、スケジューリング等の経験3年以上
・予算管理、契約管理の経験3年以上
※上記に準ずる経験・知識をお持ちの方。
※若手育成枠も募集しておりますので、経験が3年未満の方でも自己PR・志望動機をしっかり伝えていただける方は応募をお待ちしております!

【歓迎要件】
・広告業界やIT業界での企画提案型営業経験(無形商材営業)
・自らの手でサービスを企画開発した経験
・WEB+α(複数領域)でのプランニング経験(動画やイベントなど)
・代理店ワーク経験やクライアントに近い立場で勤務された経験
・プロジェクトマネージャーとして全体統括の経験

【求める人物像】
・目標数字を達成することへの意識が強い方
・自己成長や自分の市場価値を高めたいという方
・どんな状況でも前向きに取り組める方
・デジタルや新しいものがとにかく好きな方
・企画提案力には自信がある!という方
・コミュニケーション能力の高い方

仕事のやりがいや将来のキャリアパス

BENEFIT

<やりがい>
私たちは、『プロデュース集団』です。クライアントの課題解決のためにあらゆる手法を使って解決策を導き出しますので、やらなければならないことは自ずと広がっていく反面、さまざまなことを経験することができ、自分次第で飛躍的に成長ができるため、やりがいに繋げやすい環境があります。
具体的には、クライアントの課題ヒアリングから企画・提案、マネタイズなどを主務として担当します。
案件によっては制作工程や効果測定なども自らの手で実行することもありますが、その判断の全責任を負うのがプロデューサーです。
プロモーションや案件の総責任者という立場で、全てのことに関われるのが醍醐味です。

また、昇格していくとキャリアの選択ができます。後輩育成、組織単位での成長を下支えする役割を担いたいという考えの方はマネジメント職へ、
いつまでも第一線で活躍し続けたいという方はエキスパート職へ、
このようにご自身のキャリアに合わせて選択できますし、途中で違う領域へ興味が出てきた場合には、ジョブチェンジすることも可能です。

<キャリアパス例>
①【プロデューサーとしてスペシャリストになる(エキスパート職)】
②【ディレクターへジョブチェンジ】
 全体統括し、売上を作るということから離れ、クリエイティブ制作の質を突き詰める方が合っているという場合、ディレクター職へジョブチェンジすることも可能です。
③【アナリスト、マーケターへポジションチェンジ】
 案件を全体統括し、売上を作るということよりもデータを根拠にプランニングする、マーケティングに従事するという形成の手段もあります。
④【管理職】
⑤メディア営業など、全く別のポジションに魅力を感じられた方は、D2Cグループへの転籍も可能です(要相談)。

雇用形態正社員(キャリア採用)
求人タグ
長期休暇有り
経験者優遇
学歴不問
産休・育休実績有り
年収500万円以上
在宅勤務可
この募集に興味を持ったら、応募を検討してみませんか?
募集終了
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