業務内容について
ABOUT JOB
デジタルマーケティングの急速な浸透、デバイスの多様化、Web技術の利用範囲の拡大、UXデザイン等の新しい概念の定着など、かつてはWebデザイナーと呼ばれていた職能も、その役割は急速に変化しています。そんな中、私たちベイジでは、環境が変化しても柔軟に渡り歩ける普遍的な力を持った強いデザイナーの育成に力を入れています。
[具体的な業務内容]
・Webサイトのクリエイティブ領域の企画
・Webサイトを中心としたUXデザイン
・WebサイトのUIデザイン
・業務用アプリのUX/UIデザイン
・バナーやLPなどのビジュアルデザイン
・クライアントへのヒアリングやプレゼンテーション
・マーケティング企画やリサーチなどのサポート
・情報設計
・その他デザイン周辺業務
※業務の大半はデザインになりますが、キャリアを閉塞化させないために、マーケティングや設計などにも時々関わるような仕事の仕方をすることになります。
活躍できる人物像
IDEAL
私たちの会社は「ビジネスへの貢献」を標榜しており、そのためにマーケティングとクリエイティブを融合させた戦略・企画立案を強みとしています。ベイジでは働くデザイナーも、単に「見た目がキレイ」なデザインを作るわけではなく、その背景に息づくビジネス的な文脈に触れることを求められます。逆に言えば、そのようなビジネス志向の強いデザイナーであれば、私たちの会社のスタイルを吸収し、活躍することができるでしょう。
[必須スキル]
・デザインに必要なアプリケーションの基本的な操作スキル
・UXやユーザビリティなど、デザインに関係する基本的な知識
・5年以上の業界内でのWebデザイナー経験
[優遇されるスキル・経験]
・マーケティングに関する豊富な知見や高い関心がある方
・UXに関する豊富な知見や高い関心がある方
・クリエイティブプランの企画や提案を行ったことがある方
・イラストやアイコン制作の得意な方
・CI/VI、グラフィックデザインの経験がある方
・自身で写真を撮り、写真を扱うのが好きな方
・タイポグラフィなどの関心が高く、得意とする方
・プライベートで作品などを積極的に作っている方
・ブログや情報発信を積極的に行っている方
・チームを引っ張った経験がある方
・部下を育てた経験がある方
[求めている人物像]
・デザインを通じてビジネスに貢献したい気持ちが強い方
・センスや感性だけでなく、ロジックやデータも大事にしたいと考えている方
・デザインが大好きで仕事と趣味が一体化している人
・スキルアップに対して貪欲に行動する人
・社内のディスカッションやミーティングに意欲的で自分の意見を言える人
・自己向上のための具体的な行動を、義務でなく自発的に行える人
・何事も頑張ることが大好きな人
・会社とともに成長していきたいと考えている方
仕事のやりがいや将来のキャリアパス
BENEFIT
デザイナーとして、スキルアップし、クライアントに喜ばれる楽しさは、私たちの会社にももちろんあります。それ以外にも、ベイジならではの以下のような「働くメリット」が存在します。
1:いくつになっても通用する、本物のスキルが身に付く
私たちの会社では、Webサイトの作り方だけでなく、仕事の中で普遍的に役立つ論理的思考や批判的思考、コミュニーションの取り方、ビジネスマナー、仕事に対する価値観に至るまで教えていきます。これは、例えクライアントが優秀なビジネスマンであっても、敬意を払われ、対等に交渉ができるクリエイターになれることを目指しているからです。これらのスキルを身に付ければ、時代や環境に負けない強いクリエイターになれると考えています。
2:代理店に振り回されない、納得のいく仕事ができる
ほとんどのプロジェクトが元請けで、広告代理店経由の仕事は皆無です。クライアントに直接提案や交渉ができなかったり、スキルの低い代理店のディレクターに泣かされたりするようなことはありません。もちろん、直接やりとりをするが故の厳しさもありますが、それも含めて、自分たちの成果としてやりがいを実感できる環境です。
3:すぐに相談できる、頼もしい仕事仲間がそばにいる
私たちは、戦略から企画、設計、デザイン、システム開発に至るまで、Web制作に必要なすべての工程を社内で完遂できる体制をとっています。業務は基本的には分業されてはいますが、隣接する領域で分からないことがあった時には、誰かが必ずフォローしてくれます。専門分野ではないことで悩み、時間を浪費してしまうようなことはありません。
4:会社に対する自分の影響力を実感できる
私たちはまだまだ少人数の会社です。人数が少ないからこそ、会社が各人に目を配ることができます。希望があればそれをすぐに会社に伝え、必要であれば速やかにルールや体制を変えることもできます。人数が少ないからこそ、自分自身の影響力、必要とされている実感、自分が会社に貢献している領域を、より強く感じることができます。
5:将来のポジション、自分の居場所が見つけられる
私たちは、今後の会社の中心になり、会社を動かしてくれるメンバーを探しています。会社はこれからも人数を増やし続け、最終的には30人くらいの規模にまで拡大していく予定です。その中心メンバーになるということは、自分の考えに基づいて組織を変え、作り上げていくことを意味します。すでにできあがっている会社では難しい高いポジションも、あなた次第で手にすることが可能です。
6:腰を落ち着けて、長く働ける
ベイジでは、社員がずっと働ける会社を目指しています。短期的な生産性を上げるためだけのスキルアップや、20代の間しか通用しないような育成をするつもりは毛頭ありません。30代、40代になっても第一線で働けるような育て方をし、会社とともに成長していけるような、社員との関わり方を追求していきたいと考えています。
7:クリエイティブに対して会社の理解がある
代表自身が、根っからのデザイナーです。経営者としてビジネスや売上・利益の大切さはもちろん理解していますが、それ以上に、良いモノを作ること、良い仕事をすることが、会社の根幹であると考えています。売上げのノルマを社員に課したり、クリエイティビティを損ねる短絡的な活動を突然始めたりするような会社ではありませんので、ご安心ください。
8:業界内の横の繋がりができる
同業種・異業種を含めて、社外との交流がない閉鎖的な会社になることを、私たちは望んでいません。Web業界内でのネットワークを活かした、同業者との交流も積極的に行っています。また、セミナーやイベントへの参加も推奨しています。業務が忙しくて社外との交流ができないということがないよう、スケジュール調整も含めて、スタッフの課外活動を全社的にサポートしています。
9:ストレスのない人間関係のもとで仕事ができる
仕事には厳しい一面はありますが、基本的に穏やかな人ばかりです。派閥があったり、仲が悪い人がいたり、といったことは一切ありません。それもそのはず、小さな会社では、波長が合いそう、というのも大事な採用基準になるからです。採用されるということは、私たちと波長が合うと感じられたということです。人間関係で悩まされることなく、安心して仕事に打ち込める環境です。
また、「クロスワーク」を推奨しており、本人の希望さえあれば、デザイナー以外の仕事をする機会が手に入ります。このような機会を活かすことで、キャリアパスを自由に描くことができる仕事の仕方をしています。例えば、以下のような分野の専門的な経験を得ることで、将来的に職種をシフトすることも可能です。
・マーケター
・UXデザイナー
・アナリスト
・コンサルタント
・クリエイティブディレクター
・ディレクター
採用形態 | 中途採用 |
会員登録いただくと
全ての応募条件を見ることができます。
求人タグ | 学歴不問 クライアントとの直接取引多数 年収500万円以上 |
親和性の高い企業の求人情報
RELATED RECRUITS
アクティブな企業の求人情報
ACTIVE RECRUITS