業務内容について
ABOUT JOB
【役割】
・デジタル領域を主とするUI/UXデザインとディレクション及び、デザインチームのリード
【業務内容】
・Webサイト、アプリのデザインとディレクション
・プロジェクトの目的および課題設定と戦略や戦術の策定
・オンライン、オフラインを統合したUI/UXの全体設計
・VIデザインとディレクション
・デザインリサーチ
・デザインガイドラインの作成
・クライアントとの交渉やプレゼンテーション
・チームメンバーのマネジメント(ポジションによる)
・社内外メンバーとのコラボレーション
【業務フロー】
弊社ではプロジェクトごとにプロジェクトチームを結成しており、プロデューサー、プランナー、デザイナー、フロントエンドなど1案件につき1名〜6名のメンバーが2〜6ヶ月ほどの期間でプロジェクトを遂行します。新たなプロジェクトのスタート時には企画をチーム全体で話し合い、全員が上流工程に携わることで、共通認識を持って制作に取り組めるワークフローを形成。チームメンバーのなかでも、デザイナーがクリエイティブの品質を担保していくことになります。
【ツール】
Figma, Photoshop, Illustrator, Miro, Keynote, Slack, Notion
活躍できる人物像
IDEAL
【必要とするスキル】
・ご自身が主体となって実施したWebサイトのUI/UXデザインの実務経験
・プロジェクトの提案資料作成とプレゼンテーション経験
・チームメンバーへのディレクション、マネジメント、メンター経験
・Webやグラフィックデザインの基礎知識があり、実務経験5年以上
【歓迎するスキル】
・プロジェクトマネジメントの経験
・CMS、CRMの知識
・Shopifyの実装・開発経験
・HTML、CSS、JavaScriptの知識や開発経験
・Google Analyticsの分析・検証
・デジタル領域に限らない他分野のデザイン経験
仕事のやりがいや将来のキャリアパス
BENEFIT
【高付加価値をつくるブランディング】
ファッション、ビューティーといった高感度産業を主軸としたプロジェクト実績がSIMONEの事業の基盤です。20年で培った情緒性やナラティブなどの付加価値を形成するブランディングの本領を、あらゆる業種に活用し、より上質な社会をデザインする。本質は何かを考え抜く、意義のある仕事を体験できます。
【さまざまな専門性を持つメンバー】
ブランドビジネスを形づくるための、多様なバックグラウンドを持つメンバーが集まっています。ブランディング、Web、ビジュアル、ムービー、空間、プロダクトなど、プロジェクトもまた多様な中、異業種間コラボレーションが日常的に行われます。自身の専門性の深化と拡張による成長文化がSIMONEにはあります。
【戦略と実践を一貫する】
クライアントと直接コミュニケーションをするプロジェクトが基本です。表出したお題と答えではなく、潜在する課題を見定め、本当の意味での解決策を提案することができます。私たちは単なるコンサルティングでもデザイン会社でもありません。青写真だけでない実践を踏まえた戦略、近視眼・直感だけでない戦略的な実践を行う。両刀を鍛えることができるのもSIMONEの強みであり、魅力です。
【柔軟なキャリアパス】
多様なメンバーとプロジェクトに恵まれた環境のため、キャリアパスは固定されません。自分次第でさまざまな可能性を見出すことができます。
・デジタル領域のスペシャリストとして、様々なプロジェクトをリードするプロデューサー、ディレクター職を担う
・Webサイトに限らないOMO施策へ拡張し、マーケティングやプランニングを担う
・クライアントコミュニケーションを深化させ、多領域に対応するビジネス・プロデューサーを担う
雇用形態 | 正社員(キャリア採用) |
会員登録いただくと
全ての応募条件を見ることができます。
求人タグ | 経験者優遇 学歴不問 クライアントとの直接取引多数 長期休暇有り 産休・育休実績有り 英語が活かせる |
親和性の高い企業の求人情報
RELATED RECRUITS
アクティブな企業の求人情報
ACTIVE RECRUITS