アカウント
メニュー
株式会社 アクアリング

「名古屋グランパス」公式サイト フルリニューアル

Created by 株式会社 アクアリング

DESCRIPTION

■SCOPE
・Web戦略策定・要件定義
・公式サイトリニューアル(マルチデバイス)
・外部データ連携
・CMS実装

■Launch
2016. 7. 20

■受賞
「第4回WEBグランプリ」の企業グランプリ部門「優秀賞」

長年Webサイト構築・運用を担ってきた「名古屋グランパス」公式サイトのリニューアルプロジェクト。
Web戦略立案からマルチデバイス対応、外部データ連携まで一貫して提案・実施しました。

前回2009年2月に弊社で実施したリニューアルから7年。利用デバイスがPCからモバイルへと遷移、ユーザーが日々接触する情報量の増大、求められる質も飛躍的に向上していく現在に対応し、ファン・サポーターの皆様の想い・ニーズに応えていくため、リニューアルプロジェクトがスタート。
名古屋グランパス様が掲げるミッション・ビジョンにWebサイトが貢献し、ファン醸成の手助けとなるリニューアルとするため、アクセス解析、担当ヒアリング、ターゲット分析、主要ターゲットの行動分析などから、ミッション・ビジョンのギャップとなっている課題を整理。そこから改善施策〜あるべき姿としてのWebコミュニケーション戦略を導きました。また、それを実現するためのロードマップとプロジェクト計画をまとめリニューアル実施に至りました。

『ファン・サポーターの想いに応えていくためのリニューアル』

PONT 1
【ファンのニーズに応えて変化するWebサイト】
試合前・試合中・試合後のタイミングに合わせてHOMEや各試合ページの掲載情報・レイアウトが変化する仕組みを実施。

POINT 2
【データ連携によるリアルタイムな情報提供】
データスタジアム(株)提供のJリーグのデータとCMSとを連携。いち早く正確にユーザーの求める情報が提供できる基盤を構築。

POINT 3
【利用デバイスに合わせたマルチデバイス対応】
著しく増加したモバイルユーザーに対応するため、情報設計を一から見直し、レスポンシブデザインにてリニューアル。

株式会社 アクアリング
▼Statement 「Oneness for good design」 未来は、曖昧だ。 加速する社会の変化の中で、立ち止まると、 いつの間にか見失ってしまう。 だから、いっしょになって デザインの力で問い、考え、作り、前へ進む。 一滴一滴が一体となっていく水のように、 本質を見失わず、まだ見ぬカタチを目指していける。 そんな仲間でありたい。 私たちアクアリング は、 未来の輪郭につなぐモノづくりのために一体となる コミュニケーションデザインファームです。 ▼Mission 「仲間となって未来の輪郭をデザインする」 多様な専門性が集まって仲間となることが、アクアリングの提供価値。 デザインの力で向かうべき未来を見つけることを社会に貢献できるミッションと捉えて、 これからもいいモノづくりを続けていく。 ▼Value ◎自分自身の価値観「いいモノをつくる」  一人一人が、プロとしてこだわる。  どんなことにも本質を探究しながら、誇りを持って、自分の仕事をとことん磨く。 ◎自分と組織の価値観「チームの力を信じる」 いっしょにやれば、できるかもしれない。 仲間を信じて求めあい、助けあい、高めあいながら、 一人ではできないことを、チームで実現する。 ◎自分と社会の価値観「理想へ背伸びをする」 どんなことも、始まりは「やってみる」から。 理想の社会から、自分の必要なことを見つけだし、果敢に挑み、積み重ね、到達する。

株式会社 アクアリング の求人情報

RECRUITS