■SCOPE
・Web戦略策定・要件定義
・公式サイトリニューアル(マルチデバイス)
・外部データ連携
・CMS実装
■Launch
2016. 7. 20
■受賞
「第4回WEBグランプリ」の企業グランプリ部門「優秀賞」
長年Webサイト構築・運用を担ってきた「名古屋グランパス」公式サイトのリニューアルプロジェクト。
Web戦略立案からマルチデバイス対応、外部データ連携まで一貫して提案・実施しました。
前回2009年2月に弊社で実施したリニューアルから7年。利用デバイスがPCからモバイルへと遷移、ユーザーが日々接触する情報量の増大、求められる質も飛躍的に向上していく現在に対応し、ファン・サポーターの皆様の想い・ニーズに応えていくため、リニューアルプロジェクトがスタート。
名古屋グランパス様が掲げるミッション・ビジョンにWebサイトが貢献し、ファン醸成の手助けとなるリニューアルとするため、アクセス解析、担当ヒアリング、ターゲット分析、主要ターゲットの行動分析などから、ミッション・ビジョンのギャップとなっている課題を整理。そこから改善施策〜あるべき姿としてのWebコミュニケーション戦略を導きました。また、それを実現するためのロードマップとプロジェクト計画をまとめリニューアル実施に至りました。
『ファン・サポーターの想いに応えていくためのリニューアル』
PONT 1
【ファンのニーズに応えて変化するWebサイト】
試合前・試合中・試合後のタイミングに合わせてHOMEや各試合ページの掲載情報・レイアウトが変化する仕組みを実施。
POINT 2
【データ連携によるリアルタイムな情報提供】
データスタジアム(株)提供のJリーグのデータとCMSとを連携。いち早く正確にユーザーの求める情報が提供できる基盤を構築。
POINT 3
【利用デバイスに合わせたマルチデバイス対応】
著しく増加したモバイルユーザーに対応するため、情報設計を一から見直し、レスポンシブデザインにてリニューアル。
株式会社アクアリング の求人情報
RECRUITS